ミシュラン2ツ星「エディション・コウジ・シモムラ」…!

常陸太田市出身で、ミシュランガイド東京でも2ツ星を獲得している、オーナーシェフ下村浩司さんの六本木にあるフランス料理店、「エディション・コウジ・シモムラ」を初めて訪れてきました。

下村さんは自分の1歳後輩にあたりますが、高校卒業後、フランスなどで修行した後、2007年に独立し、現在に至っています。

常陸太田市、及び茨城県の大使にも任命され、地域の食の発展にも尽力されています。

今回は、地元の仲間と共に、素材の魅力を引き出す料理やデザートの数々、皿や器、斬新な盛りつけなど料理を引き立たせる見事な演出、椅子やテーブルなど素敵なインテリアに囲まれた空間、更には洗練された接客など、まさに“シモムラワールド”を堪能させていただきました。








<エディション・コウジ・シモムラHP>⇒http://www.koji-shimomura.jp/index.html

地元選出の国会議員・梶山弘志代議士の後援会である常陸太田弘翔会役員視察で国会を訪問し、NHKでも生中継が行われていた衆議院予算委員会を傍聴してきました。

委員会室における間近での傍聴とあって、TVで見るのとは一味違った迫力を感じました。

また、梶山代議士が就任した、衆議院国土交通委員長室も初めて訪れ、代議士の国政での活躍の一端を肌で感じてきました。

安倍政権の下、今後益々の活躍を期待するとともに、後援会としてしっかり支えていく旨、確認し合った視察となりました。

コメントを残す