第1期野球塾生・修了式…!


今春発足した「常陸太田中学硬式野球倶楽部」の中学3年生を対象とした野球塾・第1期塾生の修了式が行われました。

会場には高校受験を目前に控えた学生服姿の3年生と、10月にリトルシニアへの正式加盟が認められ、新調した試合用ユニフォームに初めて袖を通した1、2年生、保護者やコーチングスタッフなど合わせて約80名が出席。

秋山会長から9名の塾生ひとり一人に修了記念品が授与され、

修了生を代表し、3年生の中野君からお礼のことばが、

選手を代表して2年キャプテンの鴨志田君から、先輩に送る言葉が述べられました。

また、塾生の保護者からは修了記念として立派な応援幕を寄贈していただきました。

式終了後は、会場を変え2018年の納会を開催。

佐藤監督はじめコーチングスタッフと、保護者の皆さんとの初めての懇親の場でもあり、とても和やかな雰囲気で交流を深めることができました。

来年2月からシニアの公式大会に参戦するユニフォーム姿の1、2年生は

親子で登壇し、ひとり一人シーズン開幕へ向けた意気込みを語っていただきました。

思い起こせば昨年の12月に、野球を地域で続けたい中学生の受け皿として、シニア加盟を目指した硬式野球倶楽部を立ち上げようと有志が集い、話し合いをスタートさせてちょうど1年。
常陸太田市を中心に、大子町、常陸大宮市、那珂市、日立市、ひたちなか市と近隣市町からも、1年生9名、2年生3名、塾生として3年生9名を迎え入れ、大里球場をメーンに練習に汗を流し、本日2018年の締めくくりとして盛会に家族ぐるみで納会を開くことができるまでに至り、感激の想いでいっぱいです。
2019年は新1年生も加え、新星・常陸太田リトルシニアの名を県内はもとより、関東、更には全国へと響き渡らせられるよう、自分も副会長としてサポートを続けていきたいと思います。

<常陸太田硬式野球倶楽部 公式サイト> https://hitachiotals.localinfo.jp/

コメントを残す