思い出づくりの鯨ヶ丘縁日…!


夏のミニイベントである「鯨ヶ丘縁日」を感染防止対策を講じた上で、今年も実施しました。

会場2ヶ所の入り口には検温所を設置し、

ひとり一人検温を行い、検温済みの証となるシールを身につけていただくとともに、「いばらきアマビエちゃん」の登録、または受付シートへ名前と連絡先を記入の上、入場いただきました。

今年は太田まつりなど大規模イベントが開催自粛となり、子どもたちも夏の思い出づくりが少なくなってしまっている中、会場となっている「鯨ヶ丘ふれあい広場」を管理している近隣町会のみ回覧板で開催告知を行い、小規模でも実施することで子どもたちに楽しんでもらおうと実施にこぎつけたところです。

そのような中、子どもたちには「かき氷」をサービスで提供したり、

昨年も好評だった「ヤマメのつかみ取り」を体験してもらうなど、

子どもたちの喜ぶ姿があちこちで見られ、

例年以上に今年の縁日を楽しんでいる様子でした。

会場内には、大洗から「しらす丼&かき揚げ天丼」や「もちもちの焼き立てクレープ」のケータリングカーにも参加いただき、

恒例となっている太田わくわく会の「石窯ピザ」も人気を集め、全ての出店が完売となる盛況ぶりでした。

また、同時開催した会場近くの「折折のおみせ」も射的などが大人気で、終始参加者が途切れることが無いほどの賑わいを見せていました。

コメントを残す