ふくらトータルケア那珂・見学…!


親しい友人の女性社長が、令和元年5月1日、新年号の幕開けと同時に那珂市中台に新築オープンした「ふくらトータルケア那珂」を見学に訪れました。

重度の医療ケアまで対応できるという今回の事業所は、国道349号線沿いに立地し、「那珂記念クリニック」や「ののがき脳外科」など、医療関連の施設が集まる、通称クリニックスクエアとも呼ばれるエリアに位置しています。

外観はモダンで落ち着いた雰囲気の平屋建てに見えますが、

玄関を入ると吹き抜けのエントランスに、広々としたオープンスペースのフロアと、まるでリゾート地のペンションのような素敵な空間となっています。

自然光や間接照明に至るまで、細部にわたって須田社長の思いの詰まったこだわりの設計で、一般的なデイサービス施設という雰囲気を全く感じさせない、利用者さんにとっても心の休まるくつろぎ易いつくりとなっています。

2階の社長室やスッタフ用のミイティングルームからも、1階の様子を見ることができるようになっているなど、思いやりや心配りを感じる、近隣にはこれまでにない素晴らしい事業所でありました。
身近な友人が活躍している姿は、自分にとっても嬉しく感じるとともに、心地よい刺激でもあり、自分自身のモチベーションまで高めてくれた良い機会となりました。

コメントを残す