秋の交通安全運動…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba秋の交通安全運動の一環として、市内三才町交差点(国道293号と349号)付近で、赤信号で停車したドライバーに、安全運転への啓発と共に、地元産の「梨(なし)」を配って、事故なしを呼びかけていました。

運動には、地元警察官の他、交通指導隊や市職員、太田一高生徒会なども加わり実施され、自分も偶然現地を通りかかって、高校生に「守ろう交通ルール」といった資料と一緒に梨をいただきました。

資料によると、8月20日現在で茨城県は交通事故による死者が100人(前年比+13人)と、全国ワースト6位ということで、時間帯別では16時~20時までが全体の約3分の1、状態別では四輪車・歩行者が全体の約7割ということであります。

特に夜間の運転には注意が必要であると同時に、約5割が高齢者ということで、安全な間隔や、スピードを抑えた「思いやりのある運転」に心がけることが大切になってきます。

是非、交通ルールを守って、事故などおこさないよう、共に気をつけましょう。
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 茨城県理容生活衛生同業組合のソフトボール県大会が、水戸市田野グランドで、開催されました。

今年は県内各地より13チームが参加し、好プレー、珍プレーが続出する中、熱戦が繰り広げられました。

毎年、この時期は残暑が厳しいということもあり、昨年までの決勝戦まで残ると1日4試合というハードなトーナメント方式を見直し、今年から4ブロッ

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaクに分けたリーグ戦方式となり、1日2試合までと、体への負担の軽減が図られました。

昨年優勝した自分の所属する常陸太田支部は、Bブロックで2勝0敗で1位となりましたが、各ブロック1位チームの失点差により、全体では惜しくも準優勝という結果に終わりました。

2連覇を果たすことはできませんでしたが、爽やかな汗を流しながらスポーツを通じて、楽しく親睦交流を図れた1日となりました。

コメントを残す

  1. 記念にコメントさせて頂きます*これからもがんばってくださいね☆とても良い記事でしたぁ~^^