茨城県警察官友の会

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba平成25年度茨城県警察官友の会の太田支部総会が、地元のホテル釜萬で開催されました。

この友の会とは、警察官の慰問や激励などを通して、警察官としての教養の向上に協力するとともに、県民と警察官との親睦を図り、社会全体の福祉に寄与することを目的とした組織で、現在当支部は、法人会員57名、個人会員42名の99名で構成されてい

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaます。

今回の総会では、24年度の事業報告他、各議案がパワーポイントを使用して説明されるなど、とても解り易い進行が行われました。

また、今春着任された益子署長さんの挨拶では、24年度の当管内の状況等が報告され、刑法犯が247件、交通事故が201件、110番通報が1,680件と、県内28ヶ所の警察署のうち、全ての項目が24位以下と、太田管内の治安の良さを裏付ける結果を伺い知ることができました。

今後も、安全で安心して生活できる地域づくりのために、市民・行政・警察が協力し合い、事件や事故の更なる減少を目指していければと願っています。

コメントを残す