文化の日!

藤田けんじ Official Site Blog今日は祝日ということで、街中ではあちこちに国旗が掲げれれていました。

そんな中、秋晴れにも恵まれ、行楽の季節である11月最初の週末は、市内各地で様々なイベントが開催されていました。

里美地区では、秋の味覚祭と恒例のかかし祭りが開かれ、大勢の来場者で賑わいを見せていたようです。

藤田けんじ Official Site Blogパルティホールでは、三女が在籍する太田中学校の文化祭が開催され、個人の特技の発表やクラス対抗の合唱コンクールなどが行われ、多くの保護者が鑑賞に訪れていました。

午後からの審査に向け生徒たちは、昼休みに屋外で最終練習を行うなど、コンクールに懸けた熱い思いを感じました。

そして、屋内での本番では、各クラス

藤田けんじ Official Site Blogともに見事なハーモニーを奏であげ、感動の一言でした。

自分の三女もピアノ伴奏を担当し、練習の成果を十分に出し切り、1学年の部で1位を受賞するなど、とてもまとまりのある素晴らしい合唱と演奏であったと思います。

他にも、パルティホールでは、盆栽展などが開かれていて、幅広い世代の方が、同会場に足を運んでいました。

また、金砂郷地区でも第10回JAみずほ農業祭が開かれ、新米や野菜、常陸牛などの販売が行われるなど、各地で賑わいのある「文化の日」でありました。
藤田けんじ Official Site Blog藤田けんじ Official Site Blog

コメントを残す