感動のゴール!全員完歩達成…!!

藤田けんじ Official Site Blog4泊5日の日程で開催されていた『久慈の杜100㎞徒歩の旅』も、最終日を迎え、8日に市役所を出発した83名の小学生と、50名を超える学生・社会人ボランティアの皆さんが、元気に常陸太田に戻ってきました。

途中雨の影響で、予定より若干遅れての到着となりましたが、一人の脱落者も出すことなく、全員が仲間を信じ

藤田けんじ Official Site Blog励まし合い、そして何よりも自分を信じて、見事に100㎞の完歩を成し遂げました。

ゴールとなった市役所には、保護者や関係者が大勢駆けつけ、子供たちの勇姿に拍手を送りながら、その到着を讃えました。

我が子の頑張りに、涙する保護者の姿もあり、感動的なゴールとなりまし

藤田けんじ Official Site Blogた。

子どもたちも、達成感に満ち溢れた頼もしい表情で、日焼けした体は、出発した時よりも逞しく感じられました。

今回は、自分の娘(大学2年)も学生ボランティアとして参加しましたが、とても充実した5日間で、貴重な体験をすることができたと歓んでいました。

子どもたちに、最後まで諦めない気持ちや、『生きる力』を育んでもらおうというこの事業。主催者であるJCの皆さんのご苦労に感謝すると共に、是非これからも継続して開催いただけることを望んでいます。

コメントを残す