異国での新たな出会いに乾杯…!

藤田けんじ Official Site Blog「縁は奇なり」とも言いますが、一昨日、ニュージーランド在住の知人から電話が入り、自転車で世界を巡る旅にチャレンジしている自分の藤田けんじ Official Site Blog

知り合いが、無事入国手続きを済ませ、NZに到着したとの報告でありました。

実はリヤカー付の自転車で世界一周という過酷な挑戦にトライしているのは、男塾塾長佐々木規雄君といって、3年前に日本一周にチャレンジ中、偶然常陸太田に立ち寄り、数日間滞在する中で、親交を深めたといった本当に奇遇な出会いでありました。

その彼が昨年、再び常陸太田を訪ねて来て、序章である日本一周を完了したので、いよいよ世界へ向け旅立つとの夢のある話を伺い、既に韓国は終

藤田けんじ Official Site Blog了、次なる場所はオーストラリアとニュージーランドといことで、知り合いがいたら紹介してほしいとのことから、今回のスコッティ・ファミリーとの新たな縁へと繋がったというわけです。

スコッティの奥さんは、茨城出身の方で、20年以上も前から、日本で自分がヘアーを担当させていただいており、約10年前にNZへ移住してからも、帰国の度にカットやカラーに来店いただくなど、大切なお客様であります。

今春、帰国した際には、愛娘のリサチャンが、日本の伝統文化である、七五三の写真を着物姿で撮りたいということで、お支度を担当させていただきました。

その時にも、佐々木君の話題となり、彼がNZに行った際には、是非面倒を

藤田けんじ Official Site Blogみてあげていただきたいとのお願いもしたところでしたが、実際に今、現実のこととして、NZでお世話いただくことになっていると思うと、なんとも不思議な感じであります。

自分を介しての新たな縁の誕生!特に将美夫人の対応には心から感謝とお礼を申し上げたい。そして佐々木君には必ずや夢を叶えていただきたい。そんな気持ちでいっぱいです。

遠く離れた異国の地での、新たな出会いに乾杯…!!

<男塾塾長佐々木規雄くんのブログ> ⇒ http://blog.livedoor.jp/lifeguardo524/

コメントを残す