大洗・癒しの宿

藤田けんじ Official Site Blog日本青年会議所2002年茨城ブロック協議会・輝くいばらき創造委員会の同窓会が、昨年秋にオープンした、大洗海岸の癒しの宿『里海邸』で、昨日から一泊で開催されました。

この宿は、今回参加した8名の内、なんと当時委員長を務めた建築士である吉田君の設計であり、同じく鮮魚店である今関君が魚介類をおろしているということで、とてもつながりのある宿

藤田けんじ Official Site Blogでもあります。

大海原を眼下に、波の音と潮の香りが心地良く、和風モダンなお洒落な施設に加え、海の幸、里の幸の素材を活かしたおいしい料理の数々、気配りの行き届いた接客と、全てにおいてクオリティーの高い、満足のいく、くつろぎの宿でありました。

そんな癒される空間のもと、ちょうど10年ぶりの再会に、昔話に花が咲き、

藤田けんじ Official Site Blog時間の経過を忘れてしまう程でありました。

当時は、県のワールドカップ推進室と共催で、開催地である鹿嶋サッカースタジアムの、ホスピタリティ事業の企画・運営を展開するなど、思い出に残る事業を実施した仲間達です。

皆、青年会議所卒業後も、仕事は勿論、地域活動を通して活躍中のようで、良い刺激にもなりました。

藤田けんじ Official Site Blogまた、昨晩の夕食時には、NHK放送局が風評被害払拭に向けて、食材の産地など情報開示に取り組む頑張っている宿として、取り上げたいということで、料理の撮影や宿泊客へのインタビューといった形で、取材協力もするなど、賑やかな同窓会となりました。

放送は、7月9日(月)18:10~19:00ニュースワイドいばらき、7月13日(金)7:45~8:00おはよう日本、と2つの番組で放送されるようですので、是非ご覧になってみてください。

コメントを残す