視察受け入れ!

藤田けんじ Official Site Blog水戸女性フォーラムのメンバーの皆さん約40名が、鯨ヶ丘を視察にみえました。

毎回、視察受け入れ時には、限られた時間の中で活動紹介や街中案内をするため、その時間によっては内容を十分にお伝えすることが難しいのですが、今回は全半の40分間を、スタジオボンズで、鯨ヶ丘商店会と鯨ヶ丘倶

藤田けんじ Official Site Blog楽部の活動映像をお見せし、その後、活動の想いなどお話させていただきました。

質疑の時間には、いくつもの質問が出るなど、皆さんとても熱心で、手法は違えども、志同じく、自分の住む町やコミュニティーをより良くしたいという想いが伝わってきました。

そして後半の1時間は、商店会長と商

藤田けんじ Official Site Blog工会職員の案内で街中を散策いただきました。

これまでも、多くの方々に視察に来ていただき、活動の一端をご紹介させていただいていますが、その都度、自分たちの活動を改めて振り返ることができたり、同時に現状を客観的に捉えることができたりと、大変プラスになる貴重な機会となっています。

将来にわたって、視察も含め、多くの皆さんに来街していただけるよう、仲間と共に活動を続けていきたいと思います。

コメントを残す