鯨ヶ丘倶楽部 平成24年度総会

藤田けんじ Official Site Blog平成24年度の鯨ヶ丘倶楽部総会が、スタジオBONDSで開かれました。

総会には、役員はじめ、団体会員、個人会員など31名が参加し、前年度の事業報告及び決算報告などが承認され、新年度への活動の想いや計画を確認し合いました。

また、総会終了後は、団体会員でもある、スタジオ入り口に店を構える、もぐもぐ弁当さんのお弁当を食しながら、
藤田けんじ Official Site Blog新入会員の紹介や、鯨ヶ丘地区の情報交換を行うなど、情報の共有を図りました。

昨年の震災以降、取り壊しになる店舗や住居が増えてしまうなどの問題も生じてしまいましたが、ここにきて先月から3店舗が新規オープンするなど、明るい兆しも見えてきています。

個人会員である地元不動産業の社長さんの話では、市街地に少なくとも近々2店舗がオープン予定で、他にも鯨ヶ丘や常陸太田市に出店を希望する問い合わせが数件きているとのことで、大変嬉しく感じると共に、歴史と伝統あるこの町を、次の世代にしっかりと繋いでいけるよう、鯨ヶ丘倶楽部の代表としても、仲間とともに知恵を出し合い、行動していきたいと再認識した次第です。

コメントを残す