アンパンマントロッコ&花菖蒲

藤田けんじ Official Site BlogJR東日本による、被災地復興支援のひとつである、『アンパンマントロッコ号』が、本日、常陸太田駅に到着しました。

水郡線の水戸駅⇔常陸太田駅間を往復した、今回のイベント列車には、高い倍率の事前抽選に当たった県内の親子が乗車し、区間の各駅や、陸橋など、写真アングルの良い場所には、その姿を一目見ようと多くの親子連れ

藤田けんじ Official Site Blog

で賑わいを見せていました。

常陸太田駅には、午前11時05分~11時14分の約9分という短い停車時間ではありましたが、駅のホームや構内でもカメラ片手に大勢の親子が、写真撮影を楽しむなど、喜ぶ声があちこちで飛び交っていました。まさに、子どもたちに笑顔と元気を届けてくれた素敵な企画であると感心した次第です。
藤田けんじ Official Site Blogそして午後からは、西山荘の入り口付近にある、西山の里・桃源で、花菖蒲まつりが開かれました。

日本庭園いっぱいに広がる花菖蒲は、現在3分咲きといったところですが、アジュワールド ハーモニーやソロサックス奏者・宇野順之氏によるライブをはじめ、桃源夜市と題して、手打ちそばや、地場産品などの屋台も出店されるなど、充実した内容で、楽し
藤田けんじ Official Site Blogい時間を過ごすことができます。

こちらは、明日及び来週末と、庭園コンサート他、地場の屋台等も引き続き、楽しめますので、是非お出かけになってみてください。

コメントを残す