太田一高PTA & 同窓会

藤田けんじ Official Site Blog昨日に続き、今日は母校でもある太田一高のPTA総会と同窓会太田支部総会が開かれ、掛け持ちで出席してきました。

PTAは生涯学習センターで約300名の保護者が出席のもと、活動報告や決算報告の他、新役員の紹介が行われ、自分も監査ということで引き続き活動することとなりました。長女・次女とお世話になっている関係で、5年続

藤田けんじ Official Site Blogけての役員となりますが、いよいよ次女も3年生ということで、ひとまずラストの年とるため、新会長をサポートしながら精一杯務めていきたいと思います。

同窓会太田支部の総会は、隣りのパルティホールを会場に行われ、スムーズなる議事終了後には懇親会も開かれ、世代を超えた交流が図られました。

最後の締めは毎回お決まりの参加者全員による校歌斉唱!

今回も自分がエールを担当し、声高らかに母校の更なる発展を祈念しました。

太田一高は、PTA総会の保護者の参加者数が多いことや、同窓会組織が強固なことなどに裏付けられるように、112年の伝統に加え、教員・保護者・OBそれぞれが信頼関係のもと、協力し合うなど、地域自慢の誇れる学校であります。

コメントを残す