明日の常陸太田イベント情報!

いよいよ明日から二日間、「巨木を語ろう全国フォーラム」が、常陸太田市で開催されます。

自分も明日13:00~の大会第一部に参加する予定となっています。

今回は全国からお越しになる方のために、巨木めぐりツアーも4コース設定されていますし、パルティー大ホールで開催されるフォーラムには、巨木林会員以外の一般の方の当日参加も可能ですので、地元高校生がペットボトルを使って制作した「真弓神社の爺杉」樹齢900年の実寸モニュメントと併せて、是非ご覧いただければと思います。

<フォーラム関連 ⇒ http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=1452

また、鯨ヶ丘では14:00~cafe結+1にて、「みて ほんわか寄席鯨ヶ丘出張寄席」が行われ、IBSアナウンサーKさん他、芸の達つ3名の方が出演される予定となっています。

そして17:00~は恒例の「鯨ヶ丘夜市」がふれあい広場で開催されます。

ちょうど夕方から、かわいらしく仮装した子供たち(約30人)が、鯨ヶ丘商店街を会場に、ハロウィンのイベントを行うらしく、夜市会場にも合流して盛り上げてくれるということなので、とても楽しみです。

皆さんも是非、足を運んでみてください。

コメントを残す