中野チャンプルーフェスタ

藤田けんじ Official Site Blog7月16・17日の2日間にわたり、中野区で開催されたチャンプルーフェスタに、常陸太田市から久自楽舞祭の踊り子と、鯨食倶楽部のメンバーが参加してきました。

本来であれば、両方の団体ともメンバーの一員として、自分も参加しなくてはならない立場でありましたが、今回はどうしても都合がつかず、段取りのみ担当することとなりました。藤田けんじ Official Site Blog

今回は、東日本大震災の被災地復興支援ということから、いわき市のじゃんがら念仏踊りと共に、久自楽舞がメインステージの演舞に招待され、また特産品コーナーにも常陸太田として1ブース出店させていただくなど、主催者側のご配慮のもと、「鯨の竜田串」、「鯨のたまご」、そしてJAみずほが開発したばかりの「米発酵アイス」の販売を行わせていただきました。
藤田けんじ Official Site Blog猛暑の中ではありましたが、2日間ともに、メイン会場となった中野サンプラザ周辺は多くの来場者で賑わい、鯨食倶楽部のブースもほぼ完売状態となったようであります。

久自楽舞の子供たちも、3年前に一度オープニングで演舞させていただいて以来二度目の参加でありましたが、なかなか経験できない都会での晴れ舞台に、少し緊張気味ではあったようで
藤田けんじ Official Site Blogすが、常陸太田の元気をアピールするとともに、自信にもつながったことと思います。

そんな、貴重な機会を与えていただいた、実行委員会はじめ関係者の皆さん、そして来場された中野区の皆さんに心から感謝申し上げます。

コメントを残す