自民党里美支部総会!


台風7号と8号による影響が心配され、本日予定していた令和8年度の風水害対応住民避難訓練は中止としたところですが、当初の予想よりも進路が海側に反れたのに加え、県北地域は幸い風雨も避難指示を発令する程の状況では無いこととなった為、11時からは里美文化センターにおいて開催された「自由民主党里美支部総会」に出席してきました。

会場には井坂支部長をはじめとする支部党員の皆さん、そして梶山代議士、上月参議院議員、加藤参議院議員、石井県議、西野県議など、自民党を支える国、県の議員の皆さんが参列する中、盛会に開催されました。

議事では提案された議案全てが原案の通り可決承認され、6名の来賓からお祝いの挨拶が行われました。
梶山代議士からは自民党国会対策委員長として、各党との様々な調整役という大変重責を担われている中、国政の状況について報告がなされました。

私からは市長という立場で、支部党員の皆さんに常陸太田市の振興発展にご尽力頂いている事に対する感謝と、梶山代議士を中心に、国、県、市が連携し様々な施策の推進に力強いご支援、ご協力を頂いている事へのお礼のご挨拶を申し上げました。

他の来賓の皆さんからも里美地区に対するそれぞれの思いや、国・県・市が一体となり施策を進める大切さなどについて言及があり、今まさに梶山代議士を中心にその流れが構築されている旨、挨拶がありました。
今後も地域に根差した国民政党としての里美支部の更なる発展を祈念しています。

コメントを残す