那珂市議会議員選挙が告示…!


隣り町である那珂市の市議会議員選挙が告示となり、親交の深い2名の候補者の出陣式に激励へと伺いました。

5期目の挑戦となる古川洋一候補とは太田一高野球部の先輩後輩にあたり、3学年違いの為、一緒にグランドでプレーこそ出来ませんでしたが、共に県代表として関東大会に出場した学年同士でもあり、現在はOB会の副会長も一緒に務めています。

学生時代の熱血ぶりは伝説にもなっているほどで、その熱い精神は4期13年の議員活動にも、大きく影響を与えているものと感じています。

今回の選挙は18名の定数に26人が立候補するという、大変激しい選挙戦が展開されます。
是非「私は動く」のキャッチフレーズ通りの活躍を果たしてきた古川候補の必勝を祈念しています。

2会場目は、7期目の挑戦となる君嶋寿男候補であります。
君嶋候補とは本人は勿論、二人の息子さんとも親しくお付き合いをさせて頂いていて、長男は家業を立派に継承し、二男は政治に関わっているなど、父の背中をしっかりと見て育った息子さんの姿に象徴されるように、多くの地域団体や組織においても後輩を育ててくれのがとても得意な人間味あふれる方であります。

これまでの6期24年間という豊富な経験と知識、更には持ち前の素晴らしいネットワークを活かして、まちづくりは勿論、若手議員を良い方向に導く牽引役としての活躍を大いに期待し、是非とも7期目の当選を心から祈念しています。
一週間という短期決戦ではありますが、お二人の候補者のご健闘、そして吉報を信じ、投票率の向上につながるような有意義な選挙戦となることを願っています。

コメントを残す