第7回常陸太田ライオンズ杯グラウンド・ゴルフ大会…!


常陸太田ライオンズクラブ主催による「第7回グラウンド・ゴルフ大会」を、白羽スポーツ広場で開催しました。

昨日の準備の段階では小雨が降るなど天候が心配されていましたが、今日は早朝から会場設営を行う中、曇り空から晴れに代わるなど、ベストなスポーツ日和となり、

市内各地区から老人クラブ加盟の378名のプレーヤーに参加いただき、和気あいあいの雰囲気のもと大会がスタートしました。

開会式では、市が推進しているフレイル予防の一環で、今年から取り入れられた「長生き上手音頭」に合わせた体操を、高齢福祉課職員指導のもと、準備運動を兼ねて行いました。

開会式終了後は早速4会場に分かれてプレーが進行され、

200個用意したホールインワン賞も150個でるなど好プレーが続出しました。

休憩を挟みながら約4時間にわたり熱戦が繰り広げられ、表彰式までの集計時間を利用し、残ったホールインワン賞50個をかけ、アトラクションも行うなど盛り上がりを見せていました。

表彰式では男女それぞれ上位15名の入賞者に賞状や商品を授与すると共に、お楽しみ抽選会も実施し当選された50名の方々に副賞をお渡ししました。

運営にあたり共催いただいた老人クラブ連合会役員の皆様、そして事務局として協力いただいた高齢福祉課職員の方々に心から感謝申し上げます。

コメントを残す