LC第69回地区年次大会…!


ライオンズクラブ国際協会333-E地区 第69回地区年次大会が、クラフトシビックホール土浦にて開催されました。

代議員総会においては渡辺ガバナーが議長を務め、県内クラブから342名が出席し、総会に先立ち開かれた次期ガバナーをはじめ第1地区ガバナー、第2地区ガバナー3名の立候補者による立会演説会及び投票の結果が発表されると共に、キャビネット会計等について報告が行われ、提出案件全てにおいて原案の通り承認されました。

基調講演では、現在県内に二所ノ関部屋を構えている本県出身の元横綱・稀勢の里(親方)を講師に招いて、「我が相撲道に一片の悔いなし」といった演題のもと、少年時代から相撲を志した想いや、こらまでの人生におけるターニングポイントとなった数々のピンチなど、パワーポイント資料を使いながら分かりやすく、時には大一番となった取り組みの映像を映しながら、約1時間にわたって興味深い内容の講演をいただきました。

続いて開かれた年次大会式典には約700名が出席し、常陸太田ライオンズクラブからも3役を含む8名のメンバーが参加する中、

前段で開かれた代議員総会の決議報告や記念事業の発表、アワード贈呈などが行われました。

また、地区ガバナーエレクト並びに次期副地区ガバナー予定者が紹介されると共に、次期地区ガバナースローガンなどが発表されるなど、次期キャビネットに襷を渡す準備が整ってきました。
自分もクラブ会長として残り3ヶ月を切り、次期会長にしっかっりと襷を渡せるように努めていきたいと思います。

コメントを残す