若宮八幡宮にて必勝祈願…!


昨日・一昨日と地元の守り神である「若宮八幡宮」において、青少年野球チームの必勝祈願が執り行われました。

8日は自分が副会長を務める常陸太田中学硬式野球倶楽部(常陸太田リトルシニア)」の、役員及び選手が本殿においてご祈祷していただきました。

境内では事務局長から必勝の御守が選手一人ひとりに手渡され、

佐藤監督はじめ、秋山会長、そして自分からも激励を込めた年頭の挨拶を述べさせていただきました。

球春到来!間もなくシーズンが始まります。選手の皆さんには、それぞれの目標に向かって1年間怪我の無いようモットーである「Enjoy Baseball」に励んでいって欲しいと願っています。

そして9日は、自分が顧問を務める常陸太田リトルリーグの選手・及びコーチ陣による必勝祈願が行われ、

同日直後に予定されている成人式に参列する都合上、境内において西野会長とともに、年頭にあたっての激励の挨拶のみ述べさせて頂きました。

リトルリーグの子ども達には野球の楽しさを感じながら、野球を好きになって長く続けていけるような基礎をしっかりと学んでいって欲しいと願っています。
自分自身、リトルリーグから高校まで野球に携わってきた一人として、今年も地域野球界発展のため、微力ではありますが力を注いでいきたいと思います。

コメントを残す