中学硬式野球大会…!


第1回ノーブルホーム旗茨城県中学硬式野球選手権大会が、今日から3日間の日程で県内5球場を会場に開幕しました。

リトルシニア10、ボーイズ9、ヤング3、ポニー2の、県内4団体24チームによるトーナメント。

真夏日のもと、茨城最強の栄冠をかけ、各地で熱戦が展開されました。

常陸太田市の山吹球場では2試合が行われ、自分が副会長を務める常陸太田リトルシニアも日立ボーイズとの1回戦に臨みました。

3年生にとっては最後の大会。ベンチも保護者も一体となって応援し接戦となったものの、結果は惜しくも5-2で初戦敗退となってしまいました。

しかし、常陸太田リトルシニアとしては一昨年の秋にチームを結成し、昨春から大会への参加が認められ、今年の3年生は実質的にチームの歴史の礎を築いた、第1期入団のメンバーです。
コロナ禍で今春の大会も順調に勝ち進んだものの、3回戦以降が中止となってしまうとともに、約3ヶ月もの間、練習自粛となるなど、辛い時期を経験した選手たちです。
明日からは気持ちを切り替え、高校野球というまた一つ上のステージでの活躍を目指し、トレーニングに励んでいってほしいと思います。「~Enjoy Baseball~」

コメントを残す