常陸太田シニア・第1期生修了式…!


常陸太田中学硬式野球倶楽部の、記念すべき第1期生の修了式が開かれました。

今回、修了式を迎えたのは(写真右から)鴨志田航大くん、手塚蒼空くん、小野颯汰くんの3名。

修了式では、大久保市長、秋山会長からお祝いのことばを戴くとともに共に、会長から記念品が贈られました。

思い起こせば昨年春に、この地域で好きな野球を続けられる環境整備の一環として同クラブを立ち上げ、選手募集を開始したものの、何名の選手が入団してくるのか不安な時期に、当時2年生だった第1期生が少ない人数ながら1年生数名といち早く入団し、試合ができる人数が集まってくれることを願って、毎週末グランドで汗を流していたことを鮮明に思い出します。
そのような中、本日、修了式を迎えた3名の選手それぞれから、1年半と短い期間であったものの、「このチームで野球をすることができて幸せだった」との旨の感想が述べられ、スタッフ一同、本当に発足して良かったと実感することができた、感動的な修了式でありました。

同席した2年生8名、1年生20名も、3名の先輩の言葉が心に響いたことと思います。
特に、今春からリトルシニアの公式大会に正式参戦することができるようになり、3年生と共にプレーした2年生は、先輩の想いをしっかりと引き継いで次なる歴史を積み上げてくれることでしょう。

そして、佐藤監督はじめコーチ陣、更には保護者会の協力の下、「Enjoy! Baseball」を合言葉に、チーム常陸太田リトルシニアのこれからの更なる成長がとても楽しみです。

コメントを残す