国体競技会場でのボランティア活動…!


ソフトボール成年男子の会場である白羽スポーツ広場において、常陸太田ライオンズクラブの登録としてボランティア活動に参加。

太田一高の学生や他の団体のボランティアの方々と一緒に「おもてなしコーナー」を担当し、

来場された皆さんにドリンクや地域の特産品である「巨峰や梨」「里美ジェラード」などの無料配布を行いました。

大会2日目も天候に恵まれ、汗ばむ陽気の中、

昨日に続いて地元小・中学生の大応援の中、準々決勝4試合が行われました。

茨城県チームも第2試合に登場し、

多くの観客が声援を送る中、優勝候補の栃木県チームと中盤まで互角の試合を展開するなど、熱戦が繰り広げられました。

後半は地力に勝る相手にリードを許し、残念ながらベスト4進出は逃してしまいましたが、堂々たる戦いぶりはスポーツならではの多くの感動を与えてくれました。

山吹運動公園会場で行われた成年女子も、常陸太田市役所職員である鳥羽真紀子選手がレギュラー出場している茨城県チームは、残念ながら愛知県チームに敗れ、男子と同じくベスト4進出を果たすことが出来なかったようですが、昨日の試合ではナイスプレーで勝利に貢献し地元市民の期待にも十分応える大活躍を果たしてくれました。
また、来年の鹿児島国体出場を目指し頑張ってほしいと願っています。

大会も早いもので、いよいよ明日が最終日。男女ともに準決勝と決勝が行われます。
どのチームが栄冠を手にするか、ハイレベルな戦いに注目です。

コメントを残す