関東大会出場まであと一歩…!


8月18日から本日まで1カ月以上に渡って、関東大会、そして来春の全国選抜大会への切符をかけて開催されていた、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟「2019年東関東支部秋季大会」。
昨秋連盟に加盟し、今春より大会への正式参加が認められた「常陸太田リトルシニア」は、秋季大会も勿論初参戦となった中、40チームが出場して行われた東関東支部大会でベスト8進出を果たしたものの、関東大会出場への最初のチャンスとなった準々決勝戦で「千葉市」にトーナメント初黒星を喫し、5・6位決定戦へ。
2度目のチャンスとなった「成田」戦でも決めきれずに、敗者復活戦(4ブロック)からの再チャレンジとなり、本トーナメントでも勝利した「常総」戦に、先週・快勝して臨んだ今日の「水戸」戦。関東へのラストチャンスとなった試合は3回まで4-1でリードするも、4回に2点を返され1点差、5回に同点とされ、6回には2点を奪われ6-4で敗れ、惜しくも関東大会への切符を手にすることは出来ませんでした。
しかし初出場ながら、トータル3勝3敗とあと一歩のところまで挑戦できたことは、選手にとっても貴重な経験となったことと思います。
今回の悔しさをバネに、次こそは関東大会出場を果たせるよう、更なるレベルアップを目指し練習に励んでいってほしいと願っています。

コメントを残す