太田一高野球部OB・現役交流戦…!


太田一高野球部OB会の伝統行事である、「OB・現役交流戦」が、母校グランドで開かれました。

この行事は、毎年夏の大会終了後の時期に開催しており、3年生のOB会への歓迎と、新チーム(1・2年生)に対する激励を兼ねて行われています。

秋山会長が所用で欠席だったため、副会長の自分がOB会を代表して一言ご挨拶させていただくと共に、

新チームの現役1・2年生に記念品を贈呈しました。

そして1打席真剣勝負といった珍しい始球式では、古川副会長がピッチャーを、自分がバッターを務め、見事3球目を芯でとらえるなど会場を沸かせ、試合開始となりました。

午前中のOB対現役の交流戦は、OBチームは引退したばかりの3年生を上手に起用しながら、現役チームも手を抜くことなく真っ向勝負となり、柵越えのホームランもでるなど白熱したゲームとなりました。

結果は、3年生や大学、社会人で活躍している若手OBが活躍し貫録を見せたOBチームが5-3で勝利しました。
是非、1・2年生の新チームは先輩のパワーを見習って、来年の夏に向け体力アップを図り良い戦績をあげてほしいと望んでいます。

昼食は「いづみや」のうどん・かつ丼を出前していただき、参加者全員で食しました。

午後はOB同士の紅白戦を行い、

3年生も含めて楽しく交流を図りました。

コメントを残す