大型GWも後半へ…!


10連休の大型ゴールデンウィークも6日目となり、後半へと移りました。

昨年4月に発足し、10月に連盟への加盟が認可された「常陸太田リトルシニア」では、今春入部した1年生チームと、先輩となった2年生チームそれぞれに、水戸リトリシニアを大里球場に招いて、同学年同士のオープン戦を行いました。

午前中は1年生同士の試合で、まだ中学生になったばかりの硬式ボールを握って間もない選手同士。

試合は両チームとも1年生とは思えない堅い守りで、ほとんどエラーすることなく0-0で終盤へもつれ込み、最後は常陸太田が力及ばず5-0で敗戦しましたが、格上の水戸相手に上場のデビュー戦となりました。
夏にはリトルリーグ組の新入部員も入部予定となっており、3年生になった頃には水戸と互角に戦えるチームになるのではと、今からその成長が楽しみです。

午後からは2年生同士の試合。流石に2年生ともなると体つきも大きく、打球や投球も1年生と比べると数段早く、見応えのある内容となりました。

打撃戦となった試合は、14-8で水戸の勝利。常陸太田にとっては課題も明確になったゲームであったように思います。

そして、最終の3試合目は、常陸太田主砲・駒柵の待望のゲーム初ホームランが出るなど、2試合目の反省を活かし、6-2で常陸太田が勝利しました。
明日からは、西山研修所を利用しての2泊3日での初合宿。そしてGW最終日の6日には、3名の3年生にとっては最後の大会となる夏季大会の抽選が行われます。
大会前の総仕上げとなる合宿で、一層のチームワークを築けるよう励んでいただきたいと思います。

コメントを残す