法人会青年部理事会…!

2015.7.17
(一社)太田法人会青年部の理事会が開かれ、11月に実施予定の法人会全国青年の集い(茨城大会)に向けた役割や動員計画、及び今年度の研修会や親睦会の内容について協議を行いました。
自分としては青年部の部員としてラストイヤーとなる本年、全国大会が茨城県で開催されるということもあり、お越しいただいた多くの皆さんに茨城の魅力を感じていただけるような「おもてなし」を提供できるよう、しっかりと努めていきたいと思います。

コメントを残す

  1. 百地 康 より:

    11月に法人会全国青年の集い(茨城大会)が予定されているとのことですが、本席上で、年度に作成が予定されている「茨城県北ジオパーク・ジオサイトマップ:常陸太田その2」を全国に発信することをご検討下さい。
    「ジオサイトマップ:常陸太田その2」は本年3月に原案が完成しており、マップの中に入れる“道の駅常陸太田」の名称が決まれば印刷に回すことが出来ると文化課から聞いています。そこで藤田さんから文化課に11月の法人会全国青年の集い(茨城大会)に間に合わせたいと言って頂ければ、参加者皆さんにお持ち帰り頂き、全国にhたち太田のよさをお伝えすることができます。
    また茨城大会に参加の方にジオパーク関連で御案内をすることも出来ます。
     日本で一番のもの
      イ)5億年前のカンブリア紀の地層 (日立から常陸太田の地層にあります。)
      ロ)日本列島が出来た時の地層  棚倉破砕帯
      ハ)日本一の高さのバンジージャンプ 1500万年前に出来た岩の渓谷に向けて・・)