日本一の竜神大吊橋バンジージャンプ…!

今月1日より正式にオープンした、常陸太田市・竜神大吊橋のバンジージャンプ。

ブリッジバンジーとしては、湖面までの高さ100mと日本一を誇っています。

今年に入ってから、成人式や婚活等のプレイベントでは、TV各社をはじめ、多くのメディアが取り上げてくれたことにより、その存在が広くPRされ、オープンしてからの予約も順調ということで、今回実際に現地を訪れ、その様子を視察してきました。

歩行者専用としては本州一の375mある吊り橋の特設ジャンプ台には、順番を待つ勇気あるチャレンジャーが次々集まり、一人当たり約5~6分の間隔で、100m下の湖面に向けてダイビングしていました。

見ているだけでも足のすくむような光景に、観客からは歓声があがっていました。

3月・4月は土日祝と月曜のみの営業ということで、既に3月の予約は満員のようであります。

詳しくは下記HPを参照の上、予約もしくは是非見学にいらしてみてください。

大吊橋のたもとにある水府物産センターでは、常陸秋そばをはじめ、地元産の素材を使った美味しい食事、お土産コーナーなどがあり、渡橋者や見学のみの方でも、十分楽しむことができ、おすすめですよ。

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/ryujin-bungy.html

コメントを残す