世界遺産・富士山…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba常陸太田市商工会サービス業部会の視察研修で、山梨県の忍野八海や山中湖周辺、及び静岡県の御殿場プレミアム・アウトレットなどを、理美容業や自動車販売業、新聞販売業など、サービス業に関わる会員総勢37名で訪問してきました。

富士山が世界文化遺産に登録されてからは、周辺を訪れる観光客も急増しているとのことで、平日にも関わらず

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba「忍野八海」も多くの人で賑わっており、聞くところによると以前の約1.5倍にもなっているということでありました。

昼食は地元名物の「ほうとう」をいただき、その後、初体験となる水陸両用バス(カババス)に乗車し、山中湖を遊覧しました。全国各地で最近話題になってきている水陸両用バスですが、予想以上の乗り心地で、今後さらに注目も高まり需要も増えそうな感じがしました。

御殿場のプレミアム・アウトレットは、個人的には3回目の訪問となりますが、相変わらずの人気で多くの買い物客で賑わいをみせていました。

日帰りということで早朝から長丁場となりましたが、澄みきった秋晴れのもと、富士山もきれいに眺望することができ、清々しい気分の良い1日でありました。
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba

コメントを残す