全員協議会&各委員会開催…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 今日は午前中に全員協議会、及び文教民生委員会が、午後からは広報委員会がそれぞれ開催されました。

全員協議会では、今月16日に上陸した台風26号の被害に関する報告をはじめ、民間保育園の建設計画や金砂郷地区統合中学校基本設計概要について、各担当部署より説明が行われました。

台風の影響により幸久橋が通行止め

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaとなっている件に関しては、新幸久橋への渋滞が悪化している中、信号機の時間設定などプログラムの変更により、少しでも渋滞が緩和されるよう警察に要望していただきたい旨、発言させていただきました。

今晩も20時頃に現場を通行してみたところ、那珂市から常陸太田市に入る車は約2㎞以上にわたって渋滞しており、早急の対応が必要な状況に感じ

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaました。

引き続き、会場を変え開かれた文教民生委員会では、新たな地域コミュニティの組織づくりに向けた取り組みを進めている、市民協働推進課による、これまでの進捗状況等について説明を受けました。

市内19地区を対象とする中、現在3地区がモデル地区として、動き始まったということであり、今後その動向を注視していきたいと考えています。

午後からの広報委員会では、11月25日に発行される「議会だより134号」の最終校正を行いました。

できるだけ市民の皆さんに、読んでいただけるような紙面づくりに心がけ、毎回内容の精査を行っていますので、是非多くの方にご覧いただきたいと願っています。

コメントを残す