暖かみのある敬老会…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 太田地区の敬老会が生涯学習センターふれあいホールで開催され、梶山代議士らとともに来賓として出席してきました。

地区内の75歳以上1,252人の方が対象となる今回の事業には、196名の方の参加があり、そのほか太田地区16町内の関係者や市内の高校生ボランティアなど、多くの皆さんのサポートにより運営されていて、会場の雰
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba囲気もとても和やかで暖かさを感じました。

式典後の懇親会では、地ばやしの太鼓や、佐竹高校吹奏楽部の演奏、音楽療法士による健康体操や警察官によるオレオレ詐欺についての講話など、盛りだくさんの内容で、とても充実したひと時を過ごしているように思えました。

75歳以上の方々は戦争を経験し、戦中戦後とまさに激動の時代を生き抜き、日本の繁栄に大きく貢献された世代の方々です。

どうか健康に十分留意され、若い世代のお手本として、もっともっと元気で長生きしていただきたいと願っています。
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba

コメントを残す