台風一過 & 議会再開

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba昨日台風18号も過ぎ去り、今日は、気持ちがすっきりするくらいの澄みきった秋晴れとなりました。

今回の台風は、稲刈りシーズンということで、収穫前の稲が倒れてしまうなどの影響が心配されていましたが、常陸太田市では床下浸水が2件と一部停電の区域が出たものの、幸い大きな被害も出ることなく済んで何よりでありました。

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaそんな秋空のもと今日から議会が再開となり、午前中は委員会協議会が、午後からは文教民生委員会が開かれ、今議会に提案された議案のうち、委員会に付託された案件9件について審議しました。

来春から、指定管理者制度導入が予定されている2件については、委員会メンバーからも、質問や要望が相次いだものの、9件共に原案通り可決することとなりました。

また、教育予算関連の請願1件についても採択され、関係行政庁に意見書を提出することになりました。
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba

コメントを残す