常陸太田駅夏物語2013…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba3年目の開催となった『常陸太田駅夏物語』。

今年も多くの地元飲食ブースの出店に加え、常陸太田大使でもあるミュージシャン ・ マシコタツロウさんのトーク&ミニライブをはじめ、久自楽舞やフラダンス、ハンドベルやバンド演奏など、ステージイベントも盛りだくさんの内容で、会場となった駅西広場は、

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba500名を超える来場者で賑わいをみせていました。

マシコタツロウさんのライブでは市の歌「空があるまち」や名曲「ハナミズキ」など代表作が披露され、タツロウさんの歌声は勿論ですが、会場にいた子どもたち(保育園児)が、タツロウさんに合わせて元気な声で市の歌を自然と歌い始まった姿には感動しまし

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaた。

また、作曲時のエピソードなども聴くことができ、ふるさと常陸太田ならではのサービス性あるれるライブには、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

主催者や出演者の皆さん、素敵な夏の夜をありがとうございました。

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba太田一高野球部父母の会総会が開かれ、OB会を代表して出席してきました。

本来であればOB会長が参加すべきところですが、所用により出席できないということで、副会長である自分が代理で出席し、お祝いを述べさせていただきました。

総会では、2年生の保護者から会長他、新役員が選出され、会の運営を

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba引き継がれることとなり、3年生の保護者は今回をもって退会となるということで、大変お疲れさまでした。

また、総会後は、1年~3年までの全保護者に、2年生の現役部員も加わり、「3年生を送る会」が開催され、記念品が贈呈されるなど、3年生のこれまでの活躍を讃えました。

自分もOB会代表として挨拶する場をいただいたので、113年の歴史ある
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba太田一高野球部の卒業生として、これからの人生を自信と誇りをもって歩んで行ってほしいとの旨、伝えさせていただきました。

そして卒業後は、現在600名を超えるOB会組織の一員として、母校野球部への支援協力をお願いしてきました。

コメントを残す