両親へのプレゼント…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 父親が脳梗塞で倒れてからちょうど1年が経ち、懸命のリハビリの甲斐あって、だいぶ体調も回復し、病気後初めて、両親と弟家族5名を含む12名のファミリーで、旅行に出かけました。

初病当初は集中治療室で意識が無い状態が続き、意識が戻ったかと思うと、右半身麻痺に失語状態と重い障害が出てしまい、一時はどうなるかと

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba 思いましたが、その後、脳血管のバイパス手術をはじめ、リハビリ専門の施設で3ヶ月間しっかりとケアしていただいたお陰で、延べ5ヶ月にわたる入院を経て、なんとか自宅で生活できるまでに回復しました。現在もデイケアや訪問リハを受けながら、リハビリを継続していますが、今回、本人の健康状態も良好だったので、外出する感覚を取り戻し、少しでも自信をつけてもらいたい、また母親にも気分転換してもらいたいと1泊での旅行を企画しました。

久しぶりに大家族で出かけ、たくさんの笑顔も見ることができ、実施出来て良かったと感じています。

明日も、もう1日家族での思い出づくりの時間を、大切に過ごしたいと思います。

コメントを残す