不運な天候続きの土曜日…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba不安定な陽気の影響を受け、ここのところ週末になると天気が崩れる傾向が続いており、ことに土曜日にあたっては先週の激しい雷雨に続いて、今日もあいにくの天候となり、せっかくの夏休み特別企画である「鯨ヶ丘夜市」も、内容の大幅な変更を余儀なくされてしまいました。

本来であれば、今晩はステージパフォーマンスとしてハワイアンバンドの

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba生演奏を予定していましたが、夕方5時の夜市スタート時点で小雨が降っていた関係で、急遽生演奏は中止となってしまいました。

その後も小雨が降ったり止んだりと、はっきりしない天候の中、来場者もパラパラといった状況で、これまでの夏の夜市と比べると、だいぶ寂しい雰囲気となってしまいました。

天気ばかりは、天に任せるしか仕方ありませんが、雨が上がった夜7時頃からは、常連のグループが家族連れで来場されるなど、辛うじて形になった感じで、ホッとしました。

2回連続で雨の影響を受けたのは初めてですが、屋外イベントにおける最大のリスクを痛感した今夏の夜市でありました。

今月は太田まつり、常陸太田駅夏物語と大きなイベントも控えていますので、今度こそ天候に恵まれることを切望しています。

コメントを残す