子供会サマーキャンプ…!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba西町子供会のサマーキャンプが、常陸大宮市の「御前山青少年旅行村」で開かれました。

西町子供会も少子化の影響で、年々子供の数が減ってきていますが、子供たちの思い出づくりと親同士の交流を深めようと、毎年この時期に一泊2日で実施されています。

また、子供会の活動をサポートしよう

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaと立ち上げた「親父の会」のメンバーが、子供会を卒業しても、継続して事業に参加するなど、協力体制も築かれています。

今回も卒業した中学生や、親父の会、更にはキャンプを実施していない隣の子供会の子供の参加も含め、大人9名、子供13名の総勢22名で、初日は野外バーべキューを中心に親睦を深めました。

ちなみに明日は、「ツインリンクもてぎ」へ移動し、体験型の遊びを楽しんでくるということです。

自分も2年前に子供会は卒業しましたが、“地域の子供たちは地域で育てよう…!”といった想いのもと、今後も継続して親父の会メンバーの一員として参加協力していきたいと思っています。
藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba

コメントを残す