3戦全勝で優勝!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba茨城県理容生活衛生同業組合県北地区の「第3回親善ソフトボール大会」が、太田支部の担当により、常陸太田市山吹運動公園運動広場にて開催されました。

梅雨の真っ只中ということで天候が心配されていましたが、幸いに雨も降ることなく、エントリー4チームによる総当たり戦が行われました。

参加者は皆、職業柄、普段は屋内で

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaの仕事ということもあり、今日は1日屋外で爽やかな汗を流しながら、運動不足解消の意味も含めて、けが人も出ることなく楽しく交流を図ることができました。

大会の結果としては、自分の所属する太田支部が、対 ひたちなか支部戦 9対7 、対 大宮支部戦 16対1 、対 日立支部戦 18対7 と、春からの早朝練習の甲斐あって、3戦全勝で優勝する

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Amebaことができました。

ちなみに自分も3番サードとして全試合にフル出場し、奮闘しました。

9月には、茨城県内13チーム参加による同組合主催の「第30回ソフトボール県大会」が開かれます。

今回の県北大会をバネに、太田支部としては県大会においても2連覇がかかっているため、昨年に続いて優勝できるよう、張り切って臨んでいきたいと思います。

コメントを残す