委員会付託案件の審議!

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba今定例会に上程されている22議案のうち、文教民生委員会に付託された4議案について、午前中は委員会メンバーのみによる協議会を、午後からは執行部を交えての委員会審議を行いました。

その中でも特に、空き地及び空き家の適正管理に関する条例の制定については、先日の議案質疑でも2名の議員が質疑を行いましたが、今日の

藤田けんじオフィシャルブログ「常陸太田!熱愛宣言!」Powered by Ameba委員会でも各委員から質問や意見が多く出され、細部にわたり確認を行いました。

結果、他の子ども・子育て会議設置条例と、里美地区統合小学校建築工事請負契約の案件も含め、4議案共に原案通り可決することと決しました。

また、午前の協議会では、6月14日に国から勧告のあった、子宮頸がん予防接種における積極的接種勧奨の取りやめに関する市の対応について、担当部署から説明を受けました。

幸い、本市においては今のところ大きな混乱もなく、市民からの問い合わせも2件程度ということでありますが、引き続き医師会及び関連機関と緊密な連絡を取り合い、副反応等の対応に万全を期していただきたいと思います。

コメントを残す