屋内での田植え…!

藤田けんじ Official Site Blog 藤田けんじ Official Site Blog
藤田けんじ Official Site Blog 天気予報通り、昼前から雨が降り出したため、屋内において、常陸太田自酒プロジェクト第2回田植えイベントを開催しました。

田圃が利用できないなどのハンデにも関わらず、約80名の方に参加していただき、子どもから大人まで参加者全員が、それぞれに想いを込めて酒米の苗をバケツに植え、豊作を願いま
藤田けんじ Official Site Blog した。

懇親会では、植え終わったバケツに囲まれたステージで、竜馬さんとIZUMIさんによるミニコンサートを、自酒プロジェクト第1弾である今春できたての新酒を味わいながら、ヴァイオリンの音色と、お酒に酔いしれる楽しいひと時を過ごしました。

料理もおにぎりコンテストでグランプリ
藤田けんじ Official Site Blog を受賞した石川ひとみさん本人作の『薫る結び』をはじめ、汁Oneカップで3位入賞・おぐらやの『味噌カレー牛乳スープ』、更には、地元名店・わたる屋の「もつの煮込み」や、結+1手作りの「お煮しめ」や「けんちん汁」、栗原農園の「こねぎサラダ」に、あひるの工房の「特製ロールケーキ」など、地元ならではの
藤田けんじ Official Site Blog ネットワークをフルに活かしたスペシャルメニューで、参加した皆さんもとても満足していただけたようでありました。

秋には、バケツ栽培で育てた稲を持ち寄り、田圃の稲と混ぜ合わせるなどの稲刈りイベントも行います。

それまで、各自、自宅でマニュアルに従って心を込めて稲を育てることになります。

『自信』を持って、『自慢』できるお酒を『自分』たち自身で作り上げる…!それこそがまさに常陸太田自酒プロジェクトそのものなのです。
藤田けんじ Official Site Blog 藤田けんじ Official Site Blog

コメントを残す