農繁期…真っ只中!

藤田けんじ Official Site Blog常陸太田市では、このゴールデンウィーク期間中、市内の多くの田んぼで農繁期を迎えています。

今日も、みどりの日の名称に相応しく、新緑に染まった木々や山々、そして透きとおるような青空といった自然に囲まれた環境のもと、市内各地で田植えが行われていました。

また来週末には、2年目の取り組みとなった、自酒プロジェクトによる「酒米

藤田けんじ Official Site Blogの田植え&コンサート」も開催されます。

先着100名の参加募集も残すところ僅かとなり、5月6日をもって募集も締め切りとなります。

当日は、常陸太田市役所に14時に集合し、送迎バスにて芦間町の「栗原農園田園」に移動、15時から田植え体験、17時から美味しい手料理と共に新

藤田けんじ Official Site Blog酒を味わう会がスタート、17時30分からはプロヴァイオリニスト竜馬さんによるコンサートと内容盛りだくさんです。

是非参加してみたいという方は、下記HPにてお申し込み下さい。

<P.S>市内の「スーパーかわねや木崎店」さんでは、早速今年の新酒が販売されていました。売れ行き好調のようで、720mlサイズは既に完売だそうです。

【自酒プロジェクトHP】 ⇒ http://jizake.hitachiota.net/

コメントを残す