甲子園での活躍に期待…!

藤田けんじ Official Site Blog春の選抜高校野球大会が22日に開幕し、連日甲子園で熱戦が繰り広げられています。

茨城県からは常総学院が8年ぶり7回目の出場で、県民の期待がかかっているところですが、実は常陸太田市出身で地元の市立太田中学校から早稲田実業学校に進み、今大会キャプテン4番打者として活躍している選手がいて、地元の注目を集めています。

藤田けんじ Official Site Blog

その早実は、明日の第2試合に登場する予定で、地元からも甲子園に向け今晩7時に応援バスが出発しました。

郷土の誇りとしても今回甲子園での活躍が期待されている熊田睦選手は、父親が小中高校時代を通じて野球部の1つ後輩にあたり、母親も私の会社に勤務していたこともあるなど、親しくお付き合いさせていただいている家庭で、子どもたちも幼いころから一緒に遊んでいた経緯もあることから、今回の応援バスには自分の3人娘が、現地での感動を味わいに参加させていただいています。

名門・早実の主将ということで、プレッシャーも大きいことと思いますが、明日はハツラツとしたプレーを楽しみに、自分もTVを通じて常陸太田の地から声援を送りたいと思います。

コメントを残す