感動の卒業式!

藤田けんじ Official Site Blog市内各地で中学校の卒業式が行われ、地元・太田中学校から招待をいただき参列してきました。

卒業証書授与式では、義務教育課程を修了した79名の卒業生ひとり一人に校長先生から卒業証書が手渡され、登壇した生徒達の姿からは、3年間で心身ともに成長した頼もしさが伝わってくるような立派な態度でありました。

藤田けんじ Official Site Blogまた、続いて行われた「感謝の集い」では、会場全体を感動の渦に巻き込むような素晴らしいものでありました。

在校生からの送ることばや合唱には、伝統をしっかり引き継いでいく覚悟が感じられ、卒業生からの後輩や先生方、更には両親への感謝のことばには、新たなステージへ巣立っていく大きな希望と力強い勇気を感じました。

そして、卒業生と在校生に囲まれるよ

藤田けんじ Official Site Blogうに座っていた保護者の皆さんからは、我が子の成長への安堵の想いが、涙として頬をつたう姿に、来賓席にいた自分たちも思わずもらい泣きしてしまうような、感動的な集いでありました。

卒業された皆さん、本当におめでとうございました。本校を卒業したという誇りと自信をもって、これからの人生を頑張って歩んでいってください。

そしていつまでも、今日斉唱した校歌を心の中にしまっておいてください。いつの日かまたきっと声高らかに歌う日まで…。

コメントを残す