西山冬まつり…開催間近!

藤田けんじ Official Site Blog今週末の13日(日)に、茨城県立西山研修所主催による、『西山冬まつり』が開催されます。

毎年、秋と冬の2回実施しているこのイベント。

東日本大震災の影響により、現在「西山研修所」が修復工事の真っ最中ということで、前回の秋まつりから会場を常陸太田市山吹運動公園に移して実施していますが、これが逆に効果があり、前回も予想を超える来場者に、食べ物コーナーが間に合わないといった状況になる程でありました。

今回も食べ物コーナーはじめ、遊び・創作・体験コーナー、ハーモニーコーナー、作品展示コーナーなど内容盛りだくさんで、親子連れで1日楽しめるイベントとなっていますので、是非ご

藤田けんじ Official Site Blog来場下さい。

また、西山研修所の修復工事が終了した後、今春4月からは茨城県から常陸太田市に、この施設管理が移管され、市の運営となる予定です。

昭和13年に「県立西山修養道場」として常陸太田市に設置されて以来、昭和29年に現在の名称に改称されて、延べ75年間にわたり、青少年や社会人の研修施設として親しまれてきた「西山研修所」であります。

是非、春以降も、引き続きご利用いただくとともに、各種講座やイベントも企画されると思いますので、ご参加いただけると幸いです。

コメントを残す