少年野球大会開幕!

藤田けんじ Official Site Blog 関東・東北地区からの招待チームである、メジャー16チーム、マイナー6チームの合計22チーム参加のもと、第4回常陸太田リーグ会長杯争奪少年野球大会が、地元山吹運動公園野球場をはじめ、市内6か所のグランドを会場に、今日、明日の2日間の日程で開催されています。

自分も、常陸太田リトルリーグの第1

藤田けんじ Official Site Blog 回卒業生ということから、現在同リーグの顧問を拝命している関係で、開会式に参列し祝辞を述べさせていただきました。

当時、同じチームメイトから、後に社会人野球(ノンプロ)で活躍する選手や、対戦した相手チームからはプロ野球で活躍する選手が誕生するなど、自分にとっても中学・高校と本格的に

藤田けんじ Official Site Blog 野球を続けるきっかけとなったリトルリーグ時代。振り返ってみるとたくさんの思い出が鮮明に甦ってきます。

きっと今大会に参加の選手からも、将来プロとして活躍する選手が生まれることと思います。

是非、これからの野球人生のステップアップに繋がるような大会となるよう、熱戦が展開されることを期待しています。

<P.S> 始球式はピッチャーに西野県議、バッターに大久保市長、そしてキャッチャーを自分が担当し、2日間にわたる大会が開幕しました。

コメントを残す