第5回久自楽米おにぎりコンテスト1次審査!

藤田けんじ Official Site Blog今月18日(日)に常陸太田秋まつりの中で開催される「第5回久自楽米おにぎりコンテスト」の1次審査を行いました。

今回は、高校生から80歳代までの幅広い年代から、創造性に優れた合計62作品の応募があり、審査も難航しましたが、厳正な書類審査の結果、本選出場の6作品、及びレシピ集掲載の佳作6作品の計12作品を選出しま

藤田けんじ Official Site Blogした。

当日の2次審査では、市長はじめ5人の特別審査員の他に、来場者の中から先着で45名の皆さんに試食審査を行っていただいた上で、順位を決めていただくことになっています。

そして栄えあるグランプリに選ばれた作品については、後日「㈱かわねや」にて、発案者名入りで商品化されるといった副賞がついてきます。

尚、当日の一般審査員の募集は、午前10から、会場である「鯨ヶ丘ふれあい広場」で受付けています。

お一人500円で試食用のおにぎり6作品と、お持ち帰り用として、常陸太田産コシヒカリ米2Kgがプレゼントされるという、大変お得な審査券となっていますので、是非ご来場の上、参加してみて下さい。

コメントを残す