初めての東京スカイツリー

藤田けんじ Official Site Blog常陸太田市商工会サービス業部会の視察で、東京スカイツリー&ソラマチに行ってきました。

37名参加のもと、東武ホテルレバント東京でランチブッフェを楽しんだ後、話題のスカイツリーへと向かいました。

今日はあいにくの雨模様とあって、下からもスカイツリーの展望台が見えないような状況の中、350mの展望デッキへ50秒で到着するという高速エレベーターで上がっていきました。

高いところが苦手な自分としては、若干の不安もあったのですが、デッキからはの景色は、あたり一面雲で真っ白といった状況で、地上すら見えない状態でした。

幸か不幸か、足のすくむような眺望は、次回へのお預けとなってしまった訳です。
藤田けんじ Official Site Blog藤田けんじ Official Site Blog

そんな天候のもと平日にも関わらず、スカイツリーは勿論、ソラマチには大勢の人が訪れており、土産物の菓子店などは、どの店もスカイツリーにちなんだ、ここでしか買えないといったオリジナル商品を出しているなど、アイデア合戦といった様相でした。

また、浅草の仲見世も雨の降る中、たくさんの観光客で賑わいをみせており、スカイツリーが近隣一体にもたらしている経済効果の大きさを実感したところです。
藤田けんじ Official Site Blog藤田けんじ Official Site Blog
藤田けんじ Official Site Blog浅草水上バス乗船場には、東京スカイツリー開業して169日という看板がありましたが、普段はこのアングルから、前方のビルの後ろにそびえ立っているであろう、その巨大な姿も、消えてしまったと思わせる程、全く見ることができず残念でした。

しかし今回は、逆にこんなスカイツリーを観れるのは「めったにない貴重な機会!」とプラスに捉え、是非、また次に訪れる楽しみへとつなげたいと思います。

コメントを残す