太田一高で講義担当!

藤田けんじ Official Site Blog 母校太田一高の1年生を対象に開かれた「健康教育講座」。

7人の講師がそれぞれの会場に割り振られ、受講希望者を対象に講座を担当し、自分も約40名の生徒を前に、「心の健康 ・ 社会に出てから必要な身だしなみ」といった内容の話を、1時間にわたり、パワーポイントの資料をもとに行いました。

ここ1週間は、仕事の合間や睡眠時間

藤田けんじ Official Site Blog を返上し、もっぱら調べものとパワーポイントの資料作成に力を注いできました。

今朝を含め2度ほどは、明け方4時過ぎまで机に向かうなど、受験生さながらといった状況でありました。

そして迎えた本番、少し内容が固く、今ひとつ笑いなどを導くことができず、反省をしていますが、何とか時間どおりに終えることが出来、安堵の気持ち

藤田けんじ Official Site Blog です。

どれだけ言いたいことが伝わったかは疑問でありますが、寝ることなく熱心に聴き入ってくれた後輩たちに、そして、こんな貴重な機会を与えていただいた養護教諭の先生に感謝したいと思います。

いろんな分野のOBと生徒との、交流にも繋がる本講座。是非継続して行っていってほしいと感じたところです。

コメントを残す