野球部父母の会総会

藤田けんじ Official Site Blog母校である太田一高野球部の父母の会総会が開かれ、OB会を代表し会長の代理として出席してきました。

今年度現役は、マネジャー2人を含む総勢60名の大所帯ということで、総会参加者の保護者の人数も例年以上に多く感じました。

OB会を代表しての挨拶の中では、3点程お話させていただきました。

一つ目は、現況監督経験者3名という

藤田けんじ Official Site Blog指導体制のもと、専用グランドで練習ができるという大変恵まれた環境下にあるという点。

二つ目は、毎年夏の大会で感じるように、スタンドいっぱいに詰めかけたOBや同窓生、後援会をはじめとする多くの地域の方々の大応援に象徴されるように、大勢のファンが太田一高野球部の活躍に期待している点。

三つ目は、今年で創部112年という長

藤田けんじ Official Site Blogい歴史を誇る野球部は、各界で活躍される多くの先輩方を輩出し、OB同志その繋がりがとても強い点などであります。創部100周年の際には、各学年幹事が中心となってOB会編纂による記念誌を発刊するなど、これまでの取り組みの一端も紹介させていただきました。

3年生14名は、来年から現在会員数630名のOB会の一員として、今度は現役を共に支援する立場となる訳です。

新たな会員を加え、OB会としても父母の会同様、引き続き母校祈願の甲子園初出場目指し、しっかりとサポートしていきたいと考えております。

コメントを残す