太田一高野球部OB会夏の定期戦

藤田けんじ Official Site Blog 太田一高野球部OB会の恒例事業である、現役を交えての夏の定期戦が開催されました。

毎年、夏の大会が終了後、3年生への慰労と新チーム(1・2年生)の激励、及びOB間の交流も兼ねて実施しているものです。

開会式では、OB会から新チームへ記念品の贈呈を行い、来年の夏に向

藤田けんじ Official Site Blogけ、更なる健闘を期待する旨、伝えました。

その後、午前中に、新チーム(現役) 対 OBチーム(3年生含む)で試合を行い、午後から予定していたOB同志の試合については、あいにくのゲリラ豪雨のため中止となってしまいましたが、楽しく交流を深めることができました。

藤田けんじ Official Site Blog試合に先立って行われた始球式では、昭和36年春の県大会で初優勝した時のエース・岡部先輩がピッチャー

を、そして昭和58年春の関東大会に出場した時の主将であった自分が、バッター役を務め、 和やかな雰囲気のもと、プレイボールとなりました。

夕方からは、会場を変えて、現役を退いた3年生14名ひとり一人に、名前

藤田けんじ Official Site Blog入りの記念額を贈り、来年以降は同じOB会員として、母校を支援する立場となることを確認すると共に、来春からのOB会への入会を歓迎しました。

コメントを残す